スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなモンダイ


大田垣 晴子
Amazonランキング:213878位
Amazonおすすめ度:


小さなモンダイはたぶん日常のささいなことで他人からみたら「どうでもいいこと」かもしれないけど本人にはわりと重要だったりする。そんな日常のこだわりをユーモアたっぷりに漫画やイラストで綴る。


おなじみの大田垣さんのエッセイ本。
ダヴィンチの連載で、さっぱりとした独特のリズムが好きだなぁと思い、気になっていました。
なんつぅか、媚もかわいさもないさっぱりとしたイラストが、見てて疲れない。
てか、むしろほっとする。
わたし、大田垣さんのテキトーさ・・・・というかまいっかというおおらかさが好きだなぁ。
小さなモンダイをテーマに大田垣さんの日常が見れる。
健康本でもないし、啓発本でもないエッセイ。
争ったり比べたりするのが嫌い、と本書にもちらっと書いてありましたが
なにも狙わないここちよさが、とても好感が持てました。
ちょこちょこ料理レシピものってて、凝ってるのはないんだけど誰にでも作れそうな手軽さと
おいしそうな感じがして、今度作ってみようと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/471-444722f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。