スポンサーサイト


捨てる生き方


"人生のガラクタ"を捨てると、仕事も人間関係も恋愛もプラスの
変化が起こる! 素敵な人と出逢いたい、パートナーといい関係を築きたい、成
功したい......。本書は女性のための、幸運を呼ぶ「生き方」整理術です!


元々、捨てる事やすっきりすることの方が好きで、プライベートは割とシンプル派な私。
きっとさぞこの本とも相性がいいだろうと期待して読んだのですが、ダメでしたアップロードファイル

当日になって断るのは、相手に悪いと思うかもしれません。
けれど、せっかくの休日です。行きたくないなと感じた時は、自分の心に正直になった方がいいのです。


のところでアウト
これって自分はいいかもしれないけど、周りの人を大切にしないってことだと思うんです。
自分もされたらすごく不愉快だし(当事者が弱ってるときは別ですが)、平然と言いきっている作者に不快感を覚えました。

それともうひとつ。

会計のときに、ある女性の財布を見て、がっかりしてしまいました。
それまでの彼女の話がとてもすばらしかっただけに、なんだか裏切られたような気持ちになってしまったのです。


のところに疑問を感じてしまいました。
たしかにこれが美容家やモデルさんなど美容本のカテゴリならわかるんですが、
ちょっとここまで言いきってしまうのはどうなんだろう・・・?
身なりを整えるマナーというのも確かにわからなくはないです。
マスコミ、芸能界、華やかな世界ならばなおさらあるのでしょう。
本当に素敵な女性ならば、財布一つで裏切られたとまで言い切ってしまうんじゃなくて、
確かに女性のオシャレレベルは下がってしまうかもしれないけど、他の内面に目を向けるゆとりのようなものがあるんじゃないか、と私は思うのです。

なんというか・・・書いてあることが冷たい。
私とは相性が悪かったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/474-061e8171
