スポンサーサイト


主題歌


柴崎 友香
Amazonランキング:89717位
Amazonおすすめ度:


「愛ちゃんて、かわいいな。こないだの子とはえらい違いやわ」
「誰でもかわいいやなあ、小田ちゃんは」
「誰でもやないよ。いろんなかわいいがあるやん」
ただ、かわいい女の子やきれいな女優を見ていると、それだけで幸せな気持ちになるし、そのことについて話すのが楽しい。



芸能人も男性よりもかわいい女性に目がいってしまう。
同性愛ではないけど、かわいい女の子は私もついつい見入ってしまいます。
結構、こういう人、多いんじゃないかなぁ。
いいとこついてるなぁ~。

女の子たちがキャッキャかわいい女の子チェックをして爽やかに盛り上がってます。
決してお高くとまってる、というわけじゃないけど、どこか上品さを感じさせるのは
女の子チェックの中に、「あ、こいつブス」とかそういう陰口がないとこ。

あの子かわいいー、かわいい女の子好きーって盛り上がるのはありがちなんですが、
女同士というのは必ずやっかみというのがありまして、自分と比較して安堵したり劣等感を感じたりするわけです。
そういうことなく無邪気にはしゃいじゃってる様は、やっぱり表紙のようなふわふわ~っとした現実にあるようでない世界なのかもしれません。

私は女の集団が苦手なので、人が好かろうと悪かろうとこういうのは苦手で、
少人数ではしゃいだり、しんみり話す方が好きなのでこの本の世界は実際あったら窮屈そう。

かわいい女子好きをテーマに、普通の日常をうまく描いてたけどインパクトはなかったなぁ。
でも雰囲気は好きです。
雰囲気だけ楽しんじゃった感じで、中身はあんまり覚えてないやぁ。
男の人が読んだら「???」って感じの世界でしょうね。

★★★☆☆で!!!
この記事へのコメント
こんにちは。TBとカキコありがとうございました。
柴崎さんの作品って、登場する女性に結構共感できます。
この作品も雰囲気がとても好きでした。
でも、私も女の集団は苦手なので、あの中の一人にはなれないと思いますが^^;
苗坊 | URL | 2009/06/28/Sun 14:50 [EDIT]
苗坊さん、こんにちは。
雰囲気がいいですよね★
苗坊さんも女の集団が苦手なんですね。
一緒で嬉しいです♪
sonatine | URL | 2009/06/30/Tue 19:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/477-1f9a4c71
主題歌 柴崎友香
主題歌 ただ、かわいい女の子やきれいな女優を見ていると、それだけで幸せな気持ちになるし、そのことについて話すのが楽しい。「女子好き」な女性たちのみずみずしい日常の物語。 久しぶりに読みましたよ~。柴崎さん。 この何気ない日常がいいなぁ。 実加も仕事は...
苗坊の徒然日記 2009/06/28/Sun 14:48
