スポンサーサイト


カップリング・ノー・チューニング


角田 光代
Amazonランキング:1052934位
Amazonおすすめ度:


とりあえず、遠くへ行きたい。行き先は、乗せた女しだい。高校の同級生だった春香、バーで偶然隣合わせに座っていたトモコ…。助手席にやってくる奇妙な女の子たちとのちぐはぐな旅。


完全にタイトルに惚れこんでお持ち帰り。
恋人に自分をごまかすことは必要ないぜ!みたいな話かなぁと思ってたらまたしても予感は大外れアップロードファイル
旅小説でした。

男の子が主人公で、車を買ったばかり。
見せびらかしたくてねちっこい春香を乗せたとこから話が始まります。
男性主人公だけど、男性も女性もよく角田さんは見てるなぁ~って感じで、
特に女性独特のねちっこさがうまく描かれていて、女ってめんどくせぇと思いました。
お前何がしたいんじゃー!と主人公同様にあきれながらもハッビクッ
自分もどっちかというと春香タイプなので気をつけなければ・・・。

最初、2人の女性と絡ませた恋愛話かと思いきや、3人目が現れたとこで旅小説になってしまいました。
これ、残念。非常に残念。
私、旅小説好きじゃないのよね~アップロードファイル
前半の勢いはどうしたの?ってくらい終わり方もすっきりとせず、結局何がしたかったのか中途半端なまま終了。
角田さんすごくうまいんだけど、作品によって好みが両極端に分かれるわー。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/479-29636f79
