

ラブコメ今昔


有川 浩
Amazonランキング:3299位
Amazonおすすめ度:


乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集


自衛隊の短編集。
自衛隊の真の恋愛事情(と思われる)を入念に取材されているのがよくわかります。
有川さん、好きなんだなーというのがヒシヒシ伝わってくる。
全体的に甘いのですが、別冊図書館戦争よりは軽めの甘さです。
それでも甘いのですがうふ
わたしは、「溶けた・・・」の一言に溶かされました。

甘いだけじゃなくて厳しい現実も書いてあるのがいいですね。
私の友達も自衛官と結婚した人が何人かいて幸せそうですが、
心配も多々あるんだなぁと思いました。

どの話もすごく印象的でいい話ばかりで、ときめきっぱなし。
私もこんな恋がしたいですアップロードファイル
有川さんの小説を読むと無性に恋がしたくなる。
乾いた心に有川小説ですキラキラ

なんでか知らないけど有川さんと三浦しをんさんがかぶります。
作風違うのに・・・でも絶対テンションの高さは似てると思う!!!
この記事へのコメント
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/self-defense-force-official/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/self-defense-force-official/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:7WPIQT3F
sirube | URL | 2008/09/20/Sat 15:22 [EDIT]
こんばんは。

甘くてもだえながらも、きりりとした部分もちゃんとあって、楽しい読書でした。

>乾いた心に有川小説
にはちょっと笑ってしまいました。
確かにこんな恋がしてみたいですね~。いいですねえ。

三浦さんと有川さんですか。三浦さんもテンション高いですからねえ。テンションの高さでは確かに…
ちきちき | URL | 2008/09/26/Fri 19:42 [EDIT]
甘いだけもいいですが、きりりがあるとなおいいですね。
有川さん好きだー。
乾いた心に有川小説、というフレーズは読んでいていつも思います。
sonatine | URL | 2008/09/27/Sat 22:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/482-fc3596f5
