

本好きさんのためのバトンバトン

FC2さんのツールにバトンが登場。
本好きバトンがあったのでさっそくやってみた。

本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 原田宗典。太田光。
Q2 最近読んだ本は?
A2 ブログ参照。
Q3 好きなジャンルは?
A3 ミステリーが特に好き。推理物と洋書は苦手。
Q4 一番好きな本は?
A4 いしいしんじのトリツカレ男
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 角田光代さんは好みがはっきり分かれます。
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 こまったさんシリーズと、ふーことゆーれいシリーズ
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 短編。
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 「安政5年の大脱走」か「一瞬でいい」。どちらもすごく面白かった。
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 聖の青春
Q10 図書館を利用してますか?
A10 2週間に1回。
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 書店購入が多い。
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 ラノベは面白いけど、ケータイ小説は読まない。
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 瀬尾まいこさんの幸福な食卓。納得してるけど・・・。
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 たくさんあるけど、思い浮かばない・・・。
Q15 好きな書店はありますか?
A15 近所の書店。見やすい、わかりやすい、地元作家を応援している。
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 しない。
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 イライラする。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

この記事へのコメント
こんばんは

原田宗典はいいですよねぇ。短編小説が特にいい!

聖の青春もいい作品なので感想楽しみにしていますね。

本がなくなったらイライラするっているのに、すっごい共感してしまいました。
kbb | URL | 2008/11/13/Thu 22:17 [EDIT]
kbbさん、「すっごい共感」と「原田宗典さん」のコメントありがとうございます。嬉しかったです(^^)
私も原田さんは短編の方が好みです。
聖の青春、評判が実はすごいみたいなので近々必ずレビューします!
sonatine | URL | 2008/11/14/Fri 16:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/500-8b7fa633
