

こころに水をやり育てるための50のレッスン

こころに水をやり育てるための50のレッスンこころに水をやり育てるための50のレッスン
廣瀬 裕子

大和書房 1995-12
売り上げランキング : 553938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

からだにいい事はしているけど、心にいい事をあなたは何かやっていますか。心の水分が不足したら、この本を開いてみて下さい。こころだって水をやらなければ、枯れてしまうのだから。


ワニがかわいい。杉浦 明美さんのイラストがちょこんと効いてます。
廣瀬さんの本はたくさん読んだので、書いてあることはだいたいおんなじなんだけど、全然飽きない。
文章を読んでるとハンモックでぶら~りしている気分になる。
好きだなぁ。好きすぎる。タイトルは好みじゃないけど。
あぁ、セットでそろえたくなってきた。ヤバイ!!!
この記事へのコメント
こんばんは。

言い方がさっぱりしていて、少し救われた記憶があります。
ハンモックでぶらーりってなかなか素敵な表現ですね。
らくーに慣れる作品でしたね。
kbb | URL | 2009/01/16/Fri 22:13 [EDIT]
kbbさん、こんにちは。
ハンモックでぶらーり。気に行ってもらえてよかった(笑)
私、読書中に自分の気分をシチュエーションに例えて妄想してしまうときがあるんです。
廣瀬さんの場合、南国の海辺でゆったりしている感じ。
もしくはカントリーライフって感じで落ち着くんです。
kbbさんの感想を読んだら、廣瀬さんは女性向きのエッセイリストさんなのかもしれないな、と思いました。
かといって、男性向きのエッセイリストさんって想像できないけど。
sonatine | URL | 2009/01/17/Sat 14:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/514-26b2d599
心に水をやり育てるための50のレッスン-廣瀬裕子
「こころに水をやり育てるための50のレッスン」 廣瀬裕子 なんかおかしい。最近おかしい。ここ二週間ぐらい自分がまとまってない。 人と会いたいくせに会いたくない。人と飲みたいくせに、一人で飲んでいたい。誰かと話していたいくせに、早く家に帰りたい。かわいい女?...
あれやこれや 2009/01/16/Fri 22:10
