

もっとことばに出そう!自分の気持ち


本当は「わかってほしい」ことってたくさんある。好きな人に「自分の思い」を伝えたい友達に聞いてほしい「つらい気持ち」。家族の心ない言葉に「傷ついている」こと。会社の先輩・同僚の仕打ちに「ノー」と言いたい…。「大切な人」と上手につき合うコツがわかります。


周りにチクチクさんがいるので読んでみました。
アサーティブネスは授業でみっちりやっていたので目新しいことはなく、
同じことをぐるぐる書いてあるようにも感じました。
初めて読む人には、わかりやすいし、マンガもついているのでとても読みやすいです。
コミュニケーションは対等で、相手に自分の気持ちを素直に表現していいんだよ。
でも、相手に伝えるには、相手のことも思いやりつつ、そうすることが必要で、
そのためのコツが丁寧につづられています。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/537-bbc37af4
