スポンサーサイト


整体的生活術


三枝 誠
Amazonランキング:10982位
Amazonおすすめ度:


身体の内側を整えるだけでは真の意味で健康には生きられない。誰とつきあうのか、どんな場所に住むのか、何を食べるのか…何と関係を結ぶかということも、心身の健康・成長と深く関わっている。人間の「気」の型を「唾穴」「汚穴」「互穴」「閉穴」の四つにわけ、人やモノとの関係の重要性を説き、生活に役立つ技術を紹介する。


整体的にどう考え生きていけばいいのかを論理的に説いてます。
整体方が載っていないので、レイキの世界(→あんまり詳しくないのでイメージですが)に近いかな、と思います。
ホントにすごく潔い考えです。凛としていて、自分らしさがあって。

よく、孤独がツライと絶唱する歌手がいますが、私から見たら、あれはバカですね。


の言葉には思わず笑ってしまいました。
私は孤独を歌った歌は好きです。
今の時代がそうなのか、私の心がそうなのか、心が求めてる以上、とても大事なもの。
強さやポジティブの面だけをよしと捉えず、弱さを受け入れられる時代になったと思う。
そういった時代の変化、人の心の推移が読んでいて違うなぁと思う。
でも、それが読んでいて不快かといわれるとそうではなく、
自分と三枝先生の考えは重なったり外れてしまったり、それでいいかな、と思う心地よさが残った。

個人的には優しい書き方で女性向きのこちらの本の方が好み。

三枝 誠,大貫 妙子
Amazonランキング:26647位
Amazonおすすめ度:


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/545-7ec2340c
