スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナさん


森山 京
Amazonランキング:392437位
Amazonおすすめ度:


七人のハナさんに共通していることは、みんなおばあさんであること。
それも昔のおばあさんではなく、今もどこかで、それぞれの日々を生きているおばあさんであることです。
そんなハナさんたちの日常のひとこまを、ささやかな童話に託してつづってみました。
自分に似たハナさんもいれば、友人の誰かを思いださせるハナさんもいるでしょう。
人生のひとこまを鮮かによみがえらせる極上の童話集。



いいですね。こういう短編集。すごく好みですラブリィハート
普通すぎる日常や、家族、友達との他愛のない日々。
中高生がそのまま年齢だけスライドした、みたいな。
会話は生活がしっかり根付いてる感じなんだけど、昔の友達とか思い出とかのエピソードが入ってるから、若々しく感じる。
初めからおばあちゃんの人なんていない。みんな少女時代を越えて大人になっていくんだ。
挿絵のイラストが、大人過ぎず子供すぎずとてもいい。
大人の女性向けかな?ほのぼのしますアップロードファイル
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/557-b53f4980
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。