

BASARA


赤の王に殺された両親、兄、そしてふるさと皆の仇を取るため、
伝説と言われた兄を名乗り旅に出た更紗。
その道中に恋した相手は・・・。

一晩で、全27巻一気読みしました。ふー、もう頭がグワングワンう~ん
壮大で、めっちゃ面白かったです。
7SEEDSもそうですが、田村さんの作品って、脇役にもそれぞれストーリーがあって、
どちらか片方だけが正しい、って見方していない。
戦争も、闘ってること自体が、加害者となってしまってることも事実。
守らなければ、立ち上がらなければいけないのも事実。
戦争についてすごく奥深いことを書いてあります。
自分で考えて行動して、責任を持つことの大切さ、そして生きる強さを感じました。

とても面白かったけど、少女マンガだな、と思うのは
主人公のご都合主義な場面が多く見られたこと。
男性向けだったらもっとラストまでがシビアだったと思うので。

日本の政治家に見せてやりたいわ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/560-9c8b7c73
