スポンサーサイト


そろそろ最後の恋がしたい―ももさくら日記


唯川 恵,桜沢 エリカ
Amazonランキング:32151位
Amazonおすすめ度:


「女の幸せ」って何なのだ!桃子、28歳、女性ファッション誌の編集者。彼氏ナシ。むちゃくちゃ忙しいが、充実した日々を送っている。そんなある日、パーティーで元彼と出会い…「美人百花」で連載中から多くの共感を呼んだ働く女性の恋愛日記小説。



タイトルにドキッえ?主人公の環境が私とドンピシャだったので読んでみた。
唯川さんのエッセイには共感しまくりだったけど、この主人公に共感できなくて、
「ちゃうやろ?」と思った。

私がずれてるのか、主人公がずれてるのか。
田舎と都会の違いか、はたまた収入の違いか・・・。

私はご飯はガッツリ食べる。あんなちょこっとじゃ足りん!!!
食事に行くのだって、高級レストランじゃなくてもいいし、
指輪にあんなに高望みしない。
20代後半女性って、あんなにわがままなのか・・・???

一番違和感を感じたのは、その年齢って「男女平等!」「結婚してもバリバリ働くわよー!!」
っていう女性は実は少なくて、仕事はそこまで嫌いじゃなくて生活に不自由はしてない。
でも、「この先どうなるの~?」って不安が大きくて、恋人や伴侶を求める気持ちが強いんだと思う。
少なくとも、私のデータではね。
イマイチでした。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/561-2e55a9b9
