スポンサーサイト


ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書


どんな仕事してるの?好きな人いますか?楽しみにしてることはなに?いろんな経験をした、女の子たちの日々を聞いてみました。―注目の作家・柴崎友香が、はたらく女の子から掬い上げた27のリアルライフ。ショートストーリー『毎日、寄り道。』も同時収録。


はたらく女の子たち、といっても恋愛とかプライベートももりだくさんの、魅力的な女の子たちが紹介されています。
最初の彼氏がいないんです、の女の子には共感したものの、ほとんどの作品で、自分とは異なる普通なようで個性的な女の子たちが紹介されている。
柴崎さんって、きっと女の子を可愛い!と見てるんじゃないかなぁと思う。
もしこれが角田さんとかが書いたらどろっどろな面とか、不安感をもっと出して、
まったく違った一冊になったと思う。
同じ内容でも、作者のフィルターを通せば、違った印象になる。
そういう面白さを感じさせてくれた本でした。
個人的にはインタビューも楽しく読ませてもらったけど、それよりもちょこっとのってる女の子たちの「その後」の方が面白い。
人生って何が起こるか分からない、というのと
タイミングってあるんだなぁと思いました。
この記事へのコメント
こんにちは。TBさせていただきました。
反映されてますでしょうか・・・
この作品、面白かったです。
確かに共感とは行かなかったですね。
年齢も上の方が多かったので、人生勉強のような気分で読みました。
最初の人は同い年でしたし、共感できましたが。
その後は面白かったですね~
本当に事実は小説より寄なりだなぁと思いました。
苗坊 | URL | 2009/08/15/Sat 13:39 [EDIT]
苗坊さん、TBバッチリできてましたe-461
ありがとうございます。
私も年齢が上の人が多く、バイタリティあふれる方ばかりだったので、勉強させてもらってる感じがしました。
あと、苗坊さんの記事にも激しく共感いたしました!
お互い焦らず、マイペースでいきましょ♪
ご紹介ありがとうございましたe-68
sonatine | URL | 2009/08/17/Mon 19:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/572-2a305b82
ガールズファイル 27人のはたらく女の子たちの報告書 柴崎友香
ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書 どんな仕事してるの?好きな人いますか?楽しみにしてることはなに? いろんな経験をした、女の子たちの日々を聞いてみました。 —注目の作家・柴崎友香が、はたらく女の子から掬い上げた27のリアルライフ?...
苗坊の徒然日記 2009/08/15/Sat 13:30
