スポンサーサイト


1億人のプチ狂気


ステッグマイヤー名倉
Amazonランキング:553483位
Amazonおすすめ度:


日常つつがなく暮らしている私たち。でも、ときおり「自分は正常だ」という気持ちが揺らぐときはないでしょうか? 「ひょっとして私ってヤバいんじゃないか」とふと心配になるときはありませんか?

500万ヒットのホームページ「Otearai Web」の人気投稿企画「私の中のプチ狂気」から、人に言えない奇妙なクセや余計な心配事、どうかと思う妄想に関するネタを厳選して本にまとめました。

例えば……
「側転せずにいられない」「鼻クソでマーキング」「カメハメ波を出す練習」
「股間の骨鳴らし占い」「ラーメンスープの油をつなげる」「車窓から電柱をかじる」
「レーサー気取りで歩く」「いつもアリバイを用意」「ボーガンに狙われている気がして」
「実はゾンビかもしれない」「首切断ワイヤーへの対処法」「テレポート恐怖」
「羊を数えて不眠症」「私の家族はみな怪獣」「飼い犬の前でストリップ」
「彼の守護霊になりたい!」「脳内エロドラマ」「パンツ穿いたまま放水」
などなど。

他人のプチ狂気を知ってちょっと一安心(できるかも)。



こういう面白系の本で、笑わかせちゃる!というのが前面にでてる本は興ざめするのですが、
この本は好きです。
笑わかせちゃる!とギラギラしてなくて、変かもしれないけど、「あ、わかる」というのもあって、
共感もできるのです。面白かったうふ

ちなみに私のプチ狂気は、自分の結婚式の具体的な妄想で、
自分のスピーチだけでなく、相手のスピーチ内容、
そして選曲まで考え、妄想中にその曲を聞くとホントに泣けてしまいます。
最近はエスカレートして、子供の名前まで考えてます。
予定もないのにゼクシィを見たり名づけの本を立ち読みしてます。
知人には絶対に見られたくないです!
ちなみに今のところ、結婚願望はありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/587-ddad479b
