スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト・プライオリティー 山本 文緒

4041970121ファースト・プライオリティー
山本 文緒

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 5,022
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一番大切なのは、何をする時間ですか?
今、一番したいことは何ですか?
絶対手放せない、私の最優先(ファースト・プライオリティー)なこと。31歳、31通りの人生。変わりばえのない日々の暮らし中で、自分にとって一番大事なものを意識する一瞬。果たして人は、大事なものだけで生きられるのか?



短編集で、31個もあるのにひとつひとつ面白く読ませてもらいました。
一気に読む本ではないです。
sonatineは一気に読もうとして断念。
一日1個って決めてじっくり読むといいと思います。
20代の私からみて、30代って弱そうで強いんだなぁ、って。
仕事も落ち着いて、自分自身と向き合う時期なのかなぁ、と。
ボランティア、という話が特に好きです。
あんまりsonatineは大人っぽい小説は読まないのですが、これは面白かった!ってか大人小説の味を覚えてしまった!って感じです。

ちょっと大人な小説なので、20~30歳の女性にお勧めしたいですね。
この記事へのコメント
はじめまして。
BlogPeople登録ありがとうございました(^ー^)

sonatineさんも書評をされてるんですね。ほんわかとしていて
あたたかな雰囲気のあるブログで、思わず和んでしまいました。
ファースト・プライオリティは私も読みました。
どことなくドキッとさせられる作品が多いですよね(笑)。

それでは、のちほどこちらからも登録させていただきます。
とも(恋する本屋さん) | URL | 2005/08/15/Mon 10:03 [EDIT]
ともさん、こんにちは。登録ありがとうございます。
和みですか~いやぁ、うれしいです(^^)
sonatine | URL | 2005/08/17/Wed 10:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/59-1e376510
ファースト・プライオリティー
夏休みだし、久しぶりに本を読んだ。 山本文緒の『ファースト・プライオリティー』 ファースト・プライオリティーにまつわる短編小説。 やっぱり、面白い。 なさそうだけどありそうっていうか、 意外なんだけど、なんかわかるっていうか、 不思議な感じだ。 山本文緒の本はほ
ゆずな日々 2005/08/02/Tue 11:55
ファースト・プライオリティー
何をしている時間が、あなたにとって一番の幸せですか?今、したいことは何ですか?絶対に手放せない最も優先的なこと、ファーストプライオリティー。それは読書であったり、ゲームであったり、息子であったり、バンドであったり、庭でもあったりする。当たり前です
Growth process+ 2005/08/06/Sat 16:31
“ファースト・プライオリティー”
FIRST PRIORITY=最優先事項。 あなたにとって最優先事項とはなんですか? 「何の資格もないし、何の資格をとったらいいのかもわからないし、趣味もないし、何の得意もないし、何が大切なのかもわからない。このままじゃ、私、どうしよう・・・。」 ↑みたいなメールをで
『ならうよりなれろ!!』 2006/11/26/Sun 19:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。