

かよちゃんの荷物

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)   かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

無職だったりだらしなくて太っちゃったり。
ゆる~いマイペースなかよちゃん。
クラスに一人はいそうな、変わってるけど周りを和ませる感じの人。
F4でいうと花沢類?・・・いや違うか。
いばら・ら・ららばいの茨田さんはかよちゃんとは逆に肩の力が入りすぎてる女の子で、この対比が面白いなぁと思いました。
友達になるなら断然かよちゃんなんだけど、読んでいて好感が持てるのは茨田さん。
かよちゃんは等身大の自分であんまり悩んでないし、友達に囲まれて楽しそうだから。
これを読んで、自分は頑張る人が好きなんだなぁとつくづく思った。
ゆるすぎてストーリーが入ってこないところもあったけど、2巻からはちょっと変化があって、面白かったです。
あるある系(共感系ともいう)エッセイが好きな人にはいいかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/607-b950647a
