スポンサーサイト


恋の罪 狗飼恭子

434440002X恋の罪
狗飼 恭子

幻冬舎 2000-08
売り上げランキング : 222,006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月美は、記憶喪失の兄と山奥の別荘で暮らし始める。
外の世界と隔離した環境で、彼女は永遠の愛を手に入れるため、彼に記憶を植え付けていく。
兄は何もわからない状況で彼女との絆を深めていくが、ある女性と出会うことでその関係が壊れ始める。

この話はわりと好きです。
面白くて、さくさく読んじゃいました。
実はこの日は、花火大会に行く予定があって、浴衣を着せてもらっていたのですが、あまりに夢中になり、着付けてもらいながら立ち読みしてました!→親に怒られました
独占欲が強い人なら多分、一度は思ったことがあるんじゃないかな~と思うのですが…

彼と自分だけの世界だったらよかったのに、って。

でも、現実には難しいですよね。
だから嫉妬とか愛情って相手を信じるしかないと思うんですよ。
大丈夫、大丈夫って。
信じられないなら、気分転換するとか。

でも、月美はそれができない。
だから雛のように、彼が自分なしでは生きられないように嘘をついていく。でもそれは、つらいし怖いし、自分自身を大切にしてないってことなんだよな~。
彼を好きって言う気持ちは独りよがりで、悪いのは第三者か自分。
そんな気持ちに恐ろしささえ感じてしまう。

ちょこちょこ設定に無理があるなぁと感じるところもあるのですが、面白かったのでよしとしよう

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/63-7d98f109
