スポンサーサイト


植物図鑑

有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-07-01


★★★☆☆

またしてもカスヤさんのイラストに惹かれました。
手のしぐさとか花冠とかワンピとかイチイチ可愛いんだもん
この本は植物オタクのちょっと素敵な生き倒れの男の子を拾っちゃった女の子のお話。
たくさんの雑草(って言ったら怒られるかな?)と山菜料理がでてきて、私も作って~!とか山菜デートしたい~!!と読みながら思いまくってた。
でも、読み終えた後にふと気付いた。・・・本当に山菜デートがしたいと思う?
野イチゴへのドリームは素敵だが、なんつーかそこまで行こうとする気力まで湧いてこないのはあたしだけ?
恋のなせる技なのかしら?ちょっとめんどくさそー
よくよく考えてみると、

これってオタ彼のお話だわ!

今回は植物という健全なテーマだったから爽やかに見えるけど、これがアニメだったりメカニックだったりするとまたそれは違った雰囲気になったかも。
感化されるもよし。放置するもよし。
さて女性読者の皆さんはどっち派でしょうか?
ちなみに私はイツキくんみたいなオタクだったら歓迎しますよ!
ただし、山菜デートはひかえめで
この記事へのコメント
お久しぶりです!
TBさせていただきました。反映されていますでしょうか・・・
私もオタ彼は大歓迎です^^
私も軽くオタクなので。
山菜デートもOKです!好きな人とだったらどこへでも行きますよ~。
あ、でもやりすぎ注意ですね^^;
一種のファンタジーですけど、でもやっぱり憧れちゃいます。
有川さんの作品は、恋がしたいなぁと思わせてくれます。
苗坊 | URL | 2010/02/11/Thu 18:17 [EDIT]
苗坊さんもちょいオタですか~。
ちょっと意外でした。で、安心しました。
私も同士です(笑)
苗坊さんの恋バナ聞いてみたいなぁ。
いつかブログでの報告待ってますよ。
有川さんみたいな甘アマな恋愛、私も憧れます。
sonatine | URL | 2010/02/11/Thu 22:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/633-a8db6bba
植物図鑑 有川浩
植物図鑑クチコミを見る オススメ! 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ――あらやだ。けっこういい男。」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。 さやかが彼から聞いた?...
苗坊の徒然日記 2010/03/29/Mon 18:17
