スポンサーサイト


シアター!

シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
有川 浩

アスキー・メディアワークス 2009-12-16
売り上げランキング : 9388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。


★★★★☆

面白かった!さすがは有川さん。
今回はラブ度は低めだけど、ところどころにちらほら。
兄弟は、すごく仲良くて、しかもモテエッセンスを撒き散らしてる素敵男子でした
あたしは断然、お兄ちゃん派です!!!
でも牧子さんもカッコイイし、巧くんの甘え上手さにちょっとニヤけて困った。
これ、続編出そうな気がする・・・。
もっと、でっかいピンチがちらほらあるかな~と思ったけど、意外とすんなりいったのが、物足りないというよりほっとした。
お金が中心になってたのがちょっと残念。チョコレートコスモスみたいに演技のことにも触れてほしかったなぁ。
ともあれ、とっても楽しい読書になりました。

中にメディアワークス文庫のキャッチコピーが入っていました。

ずっと面白い小説を読み続けたい大人たちへ

「不幸せではないけれど、幸せと言うほどでもない」
「からだは動いているけれど、心が動いていなかった」
そんなひとりひとりのあなたが、
ドキドキして、ワクワクして、
無我夢中な自分と、もう一度出会うために。
今までにないエンタメノベル、できました。


すげぇ。最高のライターがいたもんだ。
心を鷲掴みにされたわ。
メディアワークスの文庫、話も面白そうだし、買ってみようかな。
この記事へのコメント
こんにちは。こちらにも失礼いたします。
メディアワークス文庫、凄いですね!
そのキャッチコピー素敵です!
この作品もとても面白かったです。
ラブ要素はあまりなかったですけど、これから続々ありそうな予感・・・
是非とも続きが読みたいです。
出る予定・・・あるのかしら。
私も断然お兄ちゃん派です。夢を応援しつつもちゃんと現実的で。かっこよかったです。
他の人たちも、素敵ですけどね^^
苗坊 | URL | 2010/06/15/Tue 14:53 [EDIT]
やっぱり!
お兄ちゃんですよね♪♪
メディアワークス文庫、ごっそり買ってしまいました☆
キャッチコピーに負けない本かはこれからじっくり味見してみます~♪
sonatine | URL | 2010/06/22/Tue 15:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/665-d208a33b
シアター! 有川浩
シアター! (メディアワークス文庫)クチコミを見る オススメ! 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた… そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円! 悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。 司は巧にお金を貸す代わりに「2年間?...
苗坊の徒然日記 2010/06/22/Tue 21:32
