スポンサーサイト


今日も怒ってしまいました


女の怒りもいろいろある。大阪から上京して文化の違いに驚いた「戸惑い怒り」。家族のボケをあかるく嘆く「つっこみ怒り」。愛するペットに対するひどい仕打ちに涙する「本気怒り」まで…。それでも怒りはためこまず、笑い飛ばしましょう!怒って笑って、最後はスッキリ。ストレス解消型エッセイ&4コママンガ。


★★★☆☆

わたしは怒ることがとても苦手です。
怒ることはとてもパワーを使うし、怒った後のことを考えると、怒るタイミングをよく逃してしまいます。
そして短気な人がとても苦手です。

このエッセイはそういう怒りというよりもっとかわいらしい感じ。
プンプンぐらいの怒りです。
それでも、怒りの感情があまり得意でない私は、ちょっとぐったり。

「戸惑い怒り」の話は、ちょっと泣きたくなった。
ミリさんは、きっとすごくできたひと、ではないと思う。
ちょっとおっちょこちょいかもしれないし、強がりかもしれない。
とにかく不完全な感じがする。
それでも、人への思いやりや優しさの肝心な芯の部分はしっかりある。
心ない言葉に傷ついた人を思って、自分の中で怒ったりする。
言葉にしなくても。
そんな優しさがあるんだな、と思う。
そういうミリさんの優しさが好きだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/690-6b889f1b
