スポンサーサイト


和モヨウ 配色手帖 おしゃれな“和モヨウ”でもっと磨く配色レッスン


アンティーク着物など,ファッション感覚で着物を楽しむ女性も増え,おしゃれな和柄が目につくようになりました。本書では、カラーコーディネートのプロとして,着物や古今ファッションにも造詣の深い松本英恵さんが,現代的な感覚を取り入れた伝統文様,アンティーク風の少し懐かしい和柄や配色を提案してくれます。「桜」などのモチーフごとにJIS慣用色名・CMYK・RGB値を掲載。色名やモチーフの由来,和歌や童謡などから色やモチーフのイメージを紹介してくれます。女性イラストレーターたちが自由な発想で描いたステキな和柄を見ながら,楽しく配色を学べる一冊です


和柄がマイブームでずっとこんな本を探していました。
でもなかなかないんですよねぇ。フルカラーの本。あったとしても古臭い感じ。
この本は切り絵だったり、フェルトだったり、とにかくとってもPOPで、和柄好きの若い人向けはこの一冊あれば当分、ニヤニヤできる本です。
見てるだけで楽しいし、配色の美しさにホレボレします。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/710-f17aeb78
