スポンサーサイト


ないもの、あります

4480873325ないもの、あります
クラフト・エヴィング商會

筑摩書房 2001-12
売り上げランキング : 35,180
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堪忍袋の緒、舌鼓、大風呂敷…よく耳にするが一度として現物を見たことがないものたちを、古今東西より取り寄せてお届けする風刺のきいた美麗なる一冊。



すべてが大好きです

感想は、、、甘い話にゃ裏があるってことでしょうか。
世の中、そんなに甘くもないぞ、でも辛くもないぞという本。

つまらない毎日の繰り返し。
そう思っている人。
少し目線を変えてみて。少し視点を変えてみたら
不思議の世界にちょっとだけ入れるかもしれません。

私はこの本は、爆笑ではなくて、クスリと笑える本です(もしくはニヤリ)
一人で読みたい本です。
私は堪忍袋の緒、語り草が好きです。それか助け舟(頼りないけど)

読んだ感じは、小学校のときに「注文の多い料理店」を初めて読んだときのような気持ち。
ちょっと怖くて、どうなるんだろう。
はらはらどきどき…でもやめられないっ!っていういけないものをのぞいちゃったって気分かな。
それか、児童文学によくある町の魔法のお店の話。
久しぶりに好奇心をびゅんびゅんくすぐられました。

このクラフト・エヴィング商會っていう方の本は、ほかの本でもかなりおもしろそうで
4480039279新版 クラウド・コレクター
クラフト・エヴィング商會

筑摩書房 2004-04-08
売り上げランキング : 3,546
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本の副題は雲をつかむような話、なんです。
もうそれだけで、ずっきゅん
この本は、まっしろな気持ちの記事をきっかけに読みました。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
sonatineさん、こんにちは。
まさに“ニヤリ”となる本ですよね。
sonatineさんは、堪忍袋の緒&語り草…
ふふっ。
勝手に想像して可笑しくなってきちゃいました。

クラフト・エヴィング商會の他の作品、面白そうですね。
私も読んでみたいと思います!
こちらからも、トラックバックさせてくださいまし。
ましろ | URL | 2005/08/31/Wed 08:06 [EDIT]
ましろさんへ
トラックバックありがとうございます。
ましろさんがお勧めしてくれなかったら、私はこの本を読むことはなかったでしょう。
だから感謝です!これからもよろしくお願いします♪
sonatine | URL | 2005/08/31/Wed 22:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/72-fc95fed1
ないもの、あります
 世の中には、よく耳にするけれど、一度としてその現物をみたことがないものがある。たとえば、「転ばぬ先の杖」だとか「堪忍袋の緒」だとか。そういう類のもの。そんなこの世の様々な“ないもの”たちを、古今東西より取り寄せ、読者に紹介している、クラフト・エヴィング
まっしろな気持ち 2005/08/31/Wed 08:07
