

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


売れに売れているので便乗して読んでみた。

一応、小説っぽいんだけど・・・これはドラッカー本だな。うん。
風景とかの描写がほとんどなく、要点をポンポンと書いてある。展開も早し。
ストーリーに感動は皆無。ベタだし、ご都合主義だし。
しかしドラッカー本として割り切ってしまえば良書!
こんなにわかりやすくてすいすい読める画期的な本はありません。
この記事へのコメント
こんにちは。
そっか~ドラッカー本として読めばよかったんですね。
私は小説と思って読んだので、文章の運びがどうもなれずに数十ページ読んで挫折しました^^;
読み方を間違えましたね・・・。
苗坊 | URL | 2011/03/27/Sun 09:50 [EDIT]
そうですね~。
小説としては物足りないですもんね。
読み方を変えたら許せるかも(笑)
アニメ化されるみたいなので、もっとエピソードを増やして濃いものだといいなぁと思います。
sonatine | URL | 2011/03/28/Mon 19:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/720-ab0ace0b
