

百歳

柴田トヨ
飛鳥新社
発売日:2011-09-13


百歳まで生きるって、選ばれた人だと思う。
やる気があっても、努力しても、誰にでもできることじゃない。
そんな選ばれた方のいうことは、説得力があるのです。
理屈なんてふっとばして、心にストンとはいってくる。
トヨさんの魅力はもちろん、百歳という貫禄も感じました。

いろんな人に貸して、感じてもらいたいなぁって思います。
被災地の方への詩と近づいていく死と静かに向き合っているのが印象的。

年をとるとやさしくしてもらいたくなる。

の、ことばに

自分が恥ずかしくなりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/762-a1e6fd8d
