スポンサーサイト


心を整える。


心が最近乱れまくっているので、購入して読んでみた。
非常に真面目でひたむきで、芯が強くて、冷静で…
サッカーに無知な私ですが、この人のプレイ、そしてチームを見たいと思ったし、
長谷部さんに惚れてしまいました
もちろん情熱大陸も見ましたよ♪
有名人とは思えないしゃれっ気のなさと、本で感じた本人像とまったく差異がなかったです。
メールと電話、毎日されるんですね。彼女になった人は幸せだなぁ~★

そのことはさておき。
さっそく役に立ちましたよ。「恨み貯金をしない」の話。
問題のすり替えって、自分に都合のいいように楽なように考えてしまう。
そういう時も必要だけど、本質と向き合うことが必要なんだって思い、
それがふっと現実の生活で思いだして、生かすことができました。
もっと本を読んで、吸収して、自分のものにして、成長したいって思いました。
長谷部さんのことを知るにもいいし、実用書としても読みやすくとてもいい本だと思いました。
かなりストイックな生活をされているようなので、引退後は思いっきり羽を伸ばすのかな?
私の頭の中は最近、長谷部さんでいっぱいです。
明日の北朝鮮戦!がんばれ~
この記事へのコメント
こんばんは^^
私も読みました。
長谷部選手は人として素晴らしいなと思いました。
真面目で、とても正義感が強い方なんだろうなと思います。
長谷部選手の行っている56の習慣のうち、1つでもちゃんと出来るようになればいいなぁと思います^^;
苗坊 | URL | 2011/11/25/Fri 23:54 [EDIT]
こんにちは。
そういえば、習慣だったんですね~。
何も考えずに読んでいた!
そこまで勤勉にならないといけないなんて、プロの世界は厳しいなぁと思いつつ、それをストイックにできてる長谷部さんはかっこいいです。
sonatine | URL | 2011/11/27/Sun 19:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/767-b7df86d3
