

太陽のパスタ、豆のスープ


結婚式直前に突然婚約を解消されてしまった明日羽。失意のどん底にいる彼女に、叔母のロッカさんが提案したのは“ドリフターズ(やりたいこと)・リスト”の作成だった。自分はこれまで悔いなく過ごしてきたか。相手の意見やその場の空気に流されていなかっただろうか。自分の心を見つめ直すことで明日羽は少しずつ成長してゆく。自らの気持ちに正直に生きたいと願う全ての人々におくる感動の物語。


文庫本の表紙、かわいいなぁheart.gif

自分ならって考えると、結婚に逃げたい気持ちとか独身の人への優越感とか、
それが叶わぬ劣等感とか、ひとり暮らししたものの実家に戻りたいと言い訳してしまうとことか。
妙にリアルで、グッときました。

おばさんの自然な優しさっていいなと思いました。
ドリフターズリスト、私も作ってみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/789-3ecf7b9b
