

短歌ください


短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)
(2011/03/18)
穂村 弘

商品詳細を見る

雑誌ダヴィンチの大好きな短歌コーナーの本です。

腹筋を鍛える君を眺めつつ食べるポテチのおいしさったら

というPOPな句もあれば

こんなにもしあわせすぎる一日は 早く終わって思い出になれ
というしんみりした句もあり、感性が皆さん素晴らしいなぁと思いました。


とくにお気に入りは
隕石のひかりまみれの手で抱けば、きみはささやくこれはなんなの
の句。

男女のあいまいな関係を隕石に例えるなんて!!!

ロマンティックだけどダサくない。←ここすごく大事です!!!

これからも、短歌ください
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/818-81be0a60
