

大奥 よしながふみ

4592143019大奥 1 (1)
よしなが ふみ

白泉社 2005-09-29
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

江戸時代に若い男子のみに起きる奇病が発生。
男子の人口は女性の1/4になり、次第に男女の立場は逆転していく。
無論、大奥でもそれは例外ではない。
男女逆転大奥!ここに誕生!

面白いです!やっぱり女性に比べるとどろどろさは軽減していますが、似たようなものを感じました。
それと舞台が江戸なんですが、女性のしぐさがかわいいheart.gif
手を胸のところに当てたり、口をへの字にしたり、とにかくしぐさが上品でいじらしい。
このテク、現在でも仕えそう(笑)
水野ダンナの男らしさも吉宗様の男らしさ女らしさも素敵でした。
キャラクターも個性的!
私は杉下さんが好きです。
控えめで、優しくて、かつかっこいい!
とにかく、女版のどろどろ大奥はちょっと苦手な人も男版なら楽しく読めると思いますよ。

onpu.gif

ちなみにこちらもオススメ!
4403617921フラワー・オブ・ライフ (2)
よしなが ふみ

新書館 2005-05-25
売り上げランキング : 7,093
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白血病だった春太郎は1年遅れで高校へ入学。
クラスメイトたちと過ごす花の生活。
面白くて、懐かしいけど、ドキリとさせられる言葉も出てきます。
とっても好きな本です。

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
TBありがとうございます
TBとコメントありがとうございます。
よしながふみさんはお気に入りの漫画家さんです。
アウトサイダーの視点からいつも人の暖かさを教えてくれる・・。
独特の「間」もいいですよね!
ERI | URL | 2005/10/03/Mon 22:05 [EDIT]
ERIさん、こんにちは
人の感受性、しかも無意識に感じてるものをうまく表現できる方ですよね。
私も大好きですv-238
sonatine | URL | 2005/10/03/Mon 22:10 [EDIT]
うえ~ん
何度もトライしたのに、TBができません・・。
ごめんなさい。日をおいて挑戦します!
ERI | URL | 2005/10/04/Tue 13:10 [EDIT]
ERIさんへ
何度も挑戦していただいて、すいません。
私も経験あるので、気にしないでくださいね。
TBしにくいテンプレートもあるようで。。。
そのうちまた、テンプレート変えるのでチャレンジしてみてくださいね。
sonatine | URL | 2005/10/04/Tue 21:51 [EDIT]
静と動の美学
 sonatineさん。こんにちは。
 先日はウチの記事にTB返し&コメントをくださってありがとうございました。
 私も、何気に水野よりも杉下さんに気が散って仕方がなかったです。
  よしながふみさんは、本当に器用な漫画家さんに成られましたね。
ふみさんの描かれる絵とお話の余白と間が大好きです。

 また、次巻が出版されましたら、感想を交換させて頂けるとうれしいです。
 どうぞ。よしなに。
まろ | URL | 2005/10/09/Sun 15:14 [EDIT]
こんばんは!
sonatineさん、こんばんは!

私はよしながさんの漫画は『フラワーオブ・ライフ』と『大奥』しか読んでいませんがどちらも面白くて好きです^^
どちらも次の展開が楽しみですね♪
みらくる | URL | 2005/10/09/Sun 21:18 [EDIT]
まろさん、みらくるさんへ
コメントありがとうございますww
次の巻が待ち遠しいです。そのときはまた、意見交換しましょうねe-420
sonatine | URL | 2005/10/10/Mon 10:23 [EDIT]
全てを知った吉宗はこれから
どうするのでしょう?
メロディは5代将軍から6代将軍へと交代
もうすぐ最初のシーンに戻るわけですね。
| URL | 2010/02/22/Mon 11:09 [EDIT]
コメントありがとうございます!
大奥、久しぶりに思い出しました。
2巻までしか読んでいないので、続き読んでみようかなー。
sonatine | URL | 2010/03/03/Wed 13:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://neteoki.blog7.fc2.com/tb.php/98-79fe16bd
大奥 よしながふみ
大奥 よしながふみ 白泉社 いま、人気が最高潮?の漫画家。よしながふみ
華麗なるダメ人間の生活 2005/10/07/Fri 21:21
『大奥』(第一巻)よしながふみ
大奥 1 (1)よしなが ふみ 白泉社 2005-09-29売り上げランキング : 211Amazonで詳しく見る by G-Tools オー!期待以上の面白さでした☆ 江戸時代、若い男だけが10人に8人死に至るという疫病のため男子の人口が女子の4分の1になってしまいあらゆる家業が女から女へと受け継
あいらブックス! 2005/10/09/Sun 21:14
