

2006年の読書とわたし。

今年は本が去年よりずっとずっと好きになった年でした。
本から、感動や人生観を変えるような素敵なことをたくさん学んだし、
そのたびに読書っていいなぁって思いました。

以前は「読書は気休め!」って思っていて、
このブログの前はホンの気休めってタイトルにしてたぐらいdrop0.gif
だけど、今年は本の内容が素直に自分の中に入って、それが自分の人生に生かされている。
そんな不思議な実感に包まれる、幸福な年でした。

本は絶対に裏切らない。
だって、世の中には数え切れない本があって、
読むときは自分と一対一で向き合ってくれる。
自分を傷つけない。だけど何かを与えてくれる。
特殊だよなぁ~。ギブアンドテイクの関係から逸脱してる。
もらってばっかりだから、たまにはお金をギブしないといけないなぁpp_08.gif

私生活でも、仕事もやっと自信が少しだけもてるようになってきて、
プライベートでも友達と楽しく、そしてより仲良くなれた。

周りに流されず、自分の意見を持てるようになったら生きるのがうんと楽になった。
周りの意見を聞く柔軟さを身につけたから、周りの人との関係がよくなった。
まだまだ未熟な部分はたくさんあるけれど、自分なりに考えて成長できたと思う。

いつもそばに本があって、
そしてブログメイトさん達とのつながりもとっても楽しかったheart.gif

こうやって振り返ってみると、色々あったけどとても充実した一年だったなぁとしみじみ。
来年はどんな年になるのかなぁ?
大殺界に突入するらしいけど・・・ドキドキドキ20060610100419.gif
き、気にしないもん!

来年もよろしくお願いします。
以上、年末の挨拶でした!(新年の挨拶はのちほどしますね~)
明日は夜勤!がんばるぞー!!!

さよなら、ゴロ太!

メロメロパークのゴロ太。
ふわふわ綿菓子みたいで、あんまり成長しなかったけど
別れの手紙をもらった時には胸に響きました。

お前文章下手すぎ。
あーコケてるじゃん。
泣くなよ~、とかものすごく寂しくなりました。

メロメロのマイホームでは会えるのですが
このブログからはさよならしました。

次のメロメロは、『イビキ』と名づけました。
ナメクジみたいな容姿をしています。
かわいく、大きく成長してね!

イビキともどもよろしくお願いします。

睡眠バトン

ひなたでゆるりのリサさんとこのバトンをもらってきてしまいましたー。
一応ブログ名にちなんでってことで、興味のある人はご覧くだされー。

★一日の平均睡眠時間は?
7~8時間。

★何時間寝るのが理想?
8時間

★寝起きはいい?
いいです。

★眠るときは何を着て寝てる?
夏はTシャツ一枚。
秋はパジャマ。
冬は、パジャマにセーターなどを重ね着して。(かなりの冷え性です)
  
★寝相はいい?
人の毛布を取るのが特技。

★寝言はしゃべる?
疲れてるときはいびきをかくこともあるらしいが
基本的には寝言はないです。多分・・・

★最近見た夢は?
青森に友達と旅行に行って、幽霊と台風に見舞われて散々という夢。

★今までで一番楽しかった夢は?
イケメンの男性たちに追いかけられてど~しよう、と馬鹿みたいに困ってる馬鹿な夢。
起きたとき、ものすごくむなしかった・・・59.gif

★今までで一番ドキドキした夢は?
同上。

★今迄で一番怖かった夢は?
家族が死ぬ夢。
  
★予知夢(デジャブ)は見ますか?
ない!

★睡眠に関する面白エピソードを5個!
①sonatineは寝つきのよさは職場でも有名!
夜勤のとき、1時間ごとに巡回行ってもすぐ眠れます。
 
②無意識なのですが、毛布に包まらないと落ち着かず、一緒に寝る人はいつも寒い思いをしています。
 
③どんな場所でも寝れるが、車の中で寝るのは苦手です。。。

④夕方に寝て、起きたら夕方だった。

⑤父親の早とちりで、朝の六時に登校したことがある


★次にこのバトンを回す人
同じ介護職ということが判明した、ゆらさんにぜひ

yondaくんが来たっ!

image.jpg書店で一目ぼれしたyondaくん。あまりの愛らしさに買う予定もなかった文庫を買ってまで頼んでみました。そしてやっと、今日yondaくんが我が家に届きました

汚れてる20060610100518.gif

でもかわいいし、これを身に着けて本好きをひそかにアピールするぞ

ゴロタ、一人前へ!

つのがニョキっと生えてきました。


うーん、あんまし変わらんくね?

気がつけば一周年

このブログをはじめて、1年がたちました~
つたない文章を読んでくれる皆様、ありがとうございます
これからもがんばるので、よろしくお願いしますpeko.gif

成分解析on WEB

あれやこれやさんのところで紹介されていた成分解析Webをやってみました。
今、これ流行ってるみたいですね~。
こないだ女性週刊誌に取り上げられていましたよ。

sonatineの結果は以下の通り20050425232402.gif

sonatineの解析結果

sonatineの63%は努力で出来ています
sonatineの23%はマイナスイオンで出来ています
sonatineの8%はミスリルで出来ています
sonatineの6%は理論で出来ています



努力家だったのね。知らなかったわー。

「わたし」の解析結果

「わたし」の94%は明太子で出来ています
「わたし」の6%は鍛錬で出来ています



明太子ですか確かに出身近いけど。
ご飯のおかずにどうぞ、ってか。

寝ていられるのになぜ起きる?の解析結果

寝ていられるのになぜ起きる?の48%は呪詛で出来ています
寝ていられるのになぜ起きる?の40%は玉露で出来ています
寝ていられるのになぜ起きる?の7%はマイナスイオンで出来ています
寝ていられるのになぜ起きる?の4%は心の壁で出来ています
寝ていられるのになぜ起きる?の1%は理論で出来ています



呪詛なんて、そんなぁぁぁー


あんまりいいのが出てこなかったのでブログのアドレスで。
住所の解析結果

住所の90%は気合で出来ています
住所は濃硫酸で出来ています
住所の4%はミスリルで出来ています



へぇー気合かぁ。ふーん。
濃硫酸。。。やっぱり毒やん
このブログ、危険なのかしらん?

本好きへの100の質問

ban_shobook.gif←こちらのサイトより質問をお借りしました。

あれやこれやさんの記事で紹介されていて、面白そうなので、やってみることに。
実は、読書の質問って初めてだったりする51.gif

100もあるから、長いよ~。
読みたい人は続きにて。


続きを読む

ふぉぉぉぉぉ~

カウンターがついに1万いきました!!!
ありがとうございますっ!!!
これからも、更新がんばりますので、よろしくお願いしますpeko.gif

うれしいすぎてテンプレとコメント久々に更新してみた51.gif


